2024.01.17

2/4(日)能登半島地震チャリティーイベント開催【主催:日本アウトドアセラピー協会 キャンプセラピスト様】

令和6年1月1日に発生した、石川県能登半島地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、
被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

2月4日(日)、i/HUBカフェにてチャリティーイベントを開催いたします。
この度のイベントで募らせていただいた収益は全額、能登半島地震の復興のために寄付させていただきます。
皆様のご協力、イベントへのご参加をお待ちしております。
イベント主催/日本アウトドアセラピー協会 キャンプセラピスト様

【自然の力で心も体も癒されませんか。】

今回のイベントでは、ご参加いただいた方にキャンプセラピストが「癒し」をお届け。
五感を刺激しながら施術をしていき、心も身体もリラックスしていただきます。

ドライヘッドスパや、マッサージで背中、肩などの筋肉の凝りや日頃の疲れを癒します。
15分ほどの施術になります。

★こんな方におすすめ
・首や肩のこりで辛い
・緊張性頭痛がする
・パソコンやスマホ等をよく使い、目や目の周りが重い
・疲れが取れにくい、集中力がなくなった
・ちゃんと眠れない、眠りが浅い
・顔のたるみやまぶたのたるみが気になる
・癒しが欲しい

~施術内容~

・ドライヘッドスパ

ドライベットスパは髪の毛を濡らさず、緊張して硬くなった頭の筋肉を指圧してほぐしていきます。
リクライニングチェア、またはベットで横になっていただきながらの施術も可能です。

・足流療術

足裏全体を使って全身を揉みほぐし優しく押したり、なでる動きは、指で押す”点”とは違い、足の”面”で圧力をかけるので、
痛みや揉み返しもほとんどなく、全身の血流UP、内臓も活性化が期待できます

・さとう式MRT

身体に触れて、揺らして、呼吸をしながらリンパケアをする筋肉弛緩療法です

・トークセン

タイの伝統療術のひとつ。
木槌を使い、コンコンと心地よいリズムで身体に振動を伝え、深層部のコリまでもほぐしていきます。
全身のツボやエネルギーライン、そして骨にも振動を伝え、活性化させ、様々な滞りや気の流れを整えます

男性でも女性でも、お子様でも安心して受けていただけます。

日頃の疲れや溜まってしまったストレスを
『視覚』『聴覚』『嗅覚』『触覚』『味覚』の全てを使って癒しませんか?

【「キャンプセラピスト」について】

■自然との調和、自然と人を繋ぐ

コロナ渦で行動の制限がされていた生活の中、人混みを避け、キャンプなどのアウトドアを楽しむ人が増えました。
その中で2021年、日本アウトドアセラピーの代表である水白昭雄様は移動式カーサロン「Happycamp」を開業。
自然×リラクゼーションを提供する「キャンプセラピスト」として、全国の自然豊かな場所で施術を行いました。
施術を受けるお客様はもちろん、施術しているご本人も五感を刺激され、リラックスできていることに気が付きました。
この経験で、自然の中で施術することの楽しさや癒しを広め、「キャンプセラピスト」の仲間を増やしたいと考えたのが
日本アウトセラピー協会設立の始まりです。

現在では、全国に140名の「キャンプセラピスト」が誕生しています。
自然との調和、自然と人を繋ぐアウトドアスキルを兼ね備えたセラピストが、各地で癒しを届ける活動を行っています。

■主催

・『アロマヘッドリラクゼーション もりのこもれび』渡邊真理様(富士宮市)
・『笑眞琴(えまこ)』奥村眞琴様(御殿場市)
・『自分の時間』上柳美奈様(富士市)

≪渡邊真理様より≫
キャンプセラピストが掲げている目標の一つに、「どんな場所でも人を癒せるボランティア集団」というものがあります。
キャンプセラピストの皆さんはそこを目指して集まった方も多く、私たちは思いやりや人としてのあたたかさが大切だと考えています。
地震で被害に遭われた方々のために、まずは「今私たちにできること」ということで各地のキャンプセラピストで協力し
チャリティーイベントを開催することとなりました。
微力ながらも私たちの思いを届けていきたいと思います。
今回の収益全額を寄付させていただきます。
ぜひご参加いただき、キャンプセラピストの温かい手に癒されてみてください。

【イベント詳細】

■日時
2024年2月4日(日)10:00~15:00
■場所
ConnectedStudio i/HUB(アイ・ハブ)1階 カフェ
静岡県富士宮市大宮町31 澤田ビル
https://connectedstudioihub.com/access/
■参加費
2,000円/15分(ワンドリンク付き)
■お問合せ
代表 渡邊真理:090-7956-5821
i/HUB:0544-66-6880(平日/9:00~18:00)
■施術内容
ドライヘッドスパ、足流術、さとう式MPT、トークセン
※15分ほどの施術となります。

★ご予約なしでご参加いただけます。
 当日はお気をつけてお越しくださいませ。

★駐車場は建物北側にございます。(10台)
 画像①のスペースにお停めください。
 ※i/HUBの白いステッカーが貼ってある駐車場になります。


・万が一混み合っている場合は、恐れ入りますが近隣駐車場をご利用ください。

富士宮駅前交流センターきらら市営駐車場
※お帰りの際に駐車券を発行させていただきます。(最大2時間無料)

■寄付先
JOTA/一般社団法人 日本アウトドアセラピー協会

※イベントでの収益は、全額寄付させていただきます。
石川県各自治体や、現地の方へ癒しを届ける活動費等、その時々でしっかり審査し皆様の思いを責任をもってお届けいたします。

活動内容はインスタグラムより随時ご報告させていただきます。
https://www.instagram.com/outdoortherapy_japan?igsh=cHNrcjZlYmlhYzBq

被災された方が、一日でも早く安心できる日常を取り戻せますよう
心よりお祈り申し上げます。

Learn More i/HUB

関連ニュース

I/HUB
CONTACT

i/HUBのことが気になった方は
ぜひ一度内覧にお越しください。

Loading...