2023.02.15

コワーキングスペースi/HUB 利用方法 ~学生編~

皆様、こんにちは!

本日はコワーキングスペースの利用方法についてご説明させていただきます。
使い方次第でi/HUBはいろんな層の方の利用が可能な施設となっております。

本コラムでは学生の皆様にi/HUBの魅力を伝えられたらと思います。

 

【i/HUBとは?】

Connecetd studio i/HUBは身延線富士宮駅北口徒歩5分圏内に出来たコワーキングスペースになります。

無料で図書館の本の閲覧/貸出が可能なうえ、ワンドリンク(330円〜)ご注文いただければカフェの電源/Wi-Fiが使い放題なので、学生さんの勉強利用にもおすすめです♪

※詳しくはこちら

 

一見コワーキングスペースと聞くと馴染みのない、
大人の仕事場所だという認識をお持ちの方々がたくさんいらっしゃいますが、
実はコワーキングスペースi/HUBは学生さまの利用もおすすめしています!

 

今回は学生さま必見i/HUBのおすすめポイントを紹介したいと思います!

 

【i/HUBを利用するメリット】

 

①落ち着いた勉強環境

コワーキングスペースはもともと仕事・作業する場所という点で、複合機など設備はもちろん、
過ごしやすい環境つくりを意識しています。
特にi/HUBのメインワークスペースである2階の『HUB base』は自由席/固定席/個室/防音フォンブースの4種類の席をご用意しております。

※個室/固定席は月額会員様専用となります。

 

・例えば…周りの騒音に気を取られず集中したい!という方には防音フォンブースを

『集中スペース』

 

・周りの仲間たちと話し合いながら勉強を進めたい方は自由席を

『だんらんスペース』

 

・自分だけのスペースで集中したいという方には個室席を

『個室席』

 

利用する皆さんは「集中したい!」「仕事をしたい!」など目的を持って使用するため、周りを気にせずのびのび勉強できる環境があります。

②1階に図書館カフェスペースがある

勉強に集中できる環境も大切ですが、こまめな休憩も大事ですよね!

i/HUBは1階に図書館カフェを併設しております。
ドリンクの提供はもちろん、ちょっとしたお菓子の販売や、無料で本の貸し出しも行っており、勉強の合間にまったりくつろげる空間となっております。

ドリンクをご注文いただければ電源/Wi-Fiも利用可能となっており、税込330円からi/HUBを活用することが可能です。

 

③富士宮駅から徒歩1分

i/HUBは身延線富士宮駅徒歩1分にあるため、電車通学の学生さまにとって通いやすい場所にあります。
電車を待つ間にこちらで勉強をする…図書館を利用する…等、利用方法も多種多様。気軽に立ち寄れる施設です。

お店やカフェで勉強していると周りの騒音や人が気になったり、
商品を注文して出費がかさんだりと気がかりなことが多いかと思います。

※i/HUBは330円から電源/Wi-Fiが使えるカフェとして利用ができます!


コワーキングスペースi/HUBであれば
『勉強環境の充実』『図書館カフェの併設』『駅近』と学生の勉強を応援できる
環境づくりがしっかりしています!

近隣の学校に通われている学生の皆様、是非i/HUBを利用してみませんか?

Learn More i/HUB

関連ニュース

I/HUB
CONTACT

i/HUBのことが気になった方は
ぜひ一度内覧にお越しください。

Loading...