2023.01.27

コワーキングスペースi/HUB 施設紹介 Vol.1 施設概要

いつも富士宮市のコワーキングスペース「Connected Studio i/HUB」(アイハブ)をご利用いただきましてありがとうございます。

 もっと皆様にi/HUBを知ってもらいたいという強い思いから、施設紹介をさせていただくことになりました! 今回は写真をメインにご紹介させていただきます!これを見ればi/HUBをもっと知れる!是非最後までご覧ください~!

目次


  • i/HUBってなに?
  • 各フロアの紹介
  • まとめ

 

 i/HUBってなに?


i/HUBは静岡県富士宮市に誕生した“新たな形”のコワーキングスペースです。
行政サービスや投資コミュニティとの連携を通じて、単なるコワーキングスペースでは収まらない、 ビジネスを成長に導くあらゆる機会を継続的に提供していく施設となります。

i/HUB公式サイトより:https://connectedstudioihub.com/aboutus/

 コワーキングスペースとは、異なる職業や仕事を持った人たちが同じ場所に集まり、作業場をシェアする環境スペースのことを指します。i/HUBはそこにスタートアップ支援ができるという強みをを混ぜたコワーキングスペースです。

 ※スタートアップ支援ってなに?→こちら

 各フロア紹介

コワーキングスペースi/HUB(アイハブ)には3つのテーマに沿ったフロアがございます。


・&Terrace (アンドテラス)


こちらの部屋は1階の受付兼カフェスペースとなります。ふらっと立ち寄れるカフェのようなインテリアをイメージして作られました。

カフェ利用のみのお客様もこちらのフロア内に限り、ワークスペースとしてご利用いただけます。

その他にも「HUB library」というレンタル本棚スペースを設置しております。皆様の憩いの場として使用いただけたらとても嬉しいです。

受付カウンターにスタッフが常駐しておりますので、何かございましたらお声掛けください。



・HUB Base (ハブベース)


2階のメインのワークスペースです。

自由席/固定席/個室/防音フォンブースの4種類の席をご用意しております。(専用の個室席・固定席を契約いただけるプランがございます。)

広々とした空間の中で、仕事に集中できることはもちろん、施設を利用いただいている方々とのコミュニケーションを図ることができる空間となります。


・COMORivi Space(コモリビスペース)


1階にある静かなワークスペースです。貸し会議室(最大4名、12名)やイベントスペースとして利用もできます。

天井に備え付けのプロジェクターも完備しておりますのでコモリビにてイベント/セミナーを開催される際は是非ご活用ください!

プロジェクターにはスピーカーが付属しているので、イベント時にはBGMを流すことも可能です。

※通常は音楽のない静かな空間としてご利用いただいております!


 まとめ

じゃあ結局コワーキングスペースi/HUBってなに?となっている方もいらっしゃると思いますが、形のない水と同じです(笑)。

あるときはカフェ、ある時は事務所、ある時は創業の場所…。
勉強する際に利用しても良し!電車の待ち時間にフラッと寄るも良し!
色々あるので使いたいように使ってほしい‼というのがスタッフの願いです。

どんどんやりたいこと、これ出来るんじゃないかということも是非【i/HUB】にお気軽にお問合せください!


Learn More i/HUB

関連ニュース

I/HUB
CONTACT

i/HUBのことが気になった方は
ぜひ一度内覧にお越しください。

Loading...