2023.02.04

コワーキングスペースi/HUB 施設紹介 Vol.2 HUB library

皆様、本日もお疲れ様です。

前回に引き続きi/HUBの施設紹介を行っていきたいと思います。
今回は1階&terrace(アンドテラス)に構える大きな本棚をご紹介していきたいと思います。

入口から入った瞬間目に留まる大きな本棚、
実は『HUB library』という名前がございます。

【HUB libraryとは?】

『HUB library』は

2022年12月に開館した完全民営の私設図書館です。富士宮の新しいコミュニティ拠点として、一般社団法人トリナスが総合プロデュースをしています。
本棚の一箱分を自分のスペースとして、自分だけのオリジナル本棚を創ることが来ます。

【参画の方法】

利用の仕方は大きく4つあります。

本を借りる

図書カードの作成・登録として初回330円をお支払いいただくと本を借りることができます。貸出期間は2週間です。

本を寄贈する

ご自宅に眠っている本ををご寄贈ください。汚れがひどいものや雑誌、全巻揃っていない漫画などはお断りします。

HUB libraryで過ごす

​開館中であれば、滞在や本の閲覧は無料です。待ち合わせや空き時間潰し、自習などにご活用ください。

本棚を借りる

一箱本棚オーナーになって、本棚を借りることができます。

実はi/HUBスタッフも自分を表現できる場として活用させていただいております。
置くものとしては本でなくても大丈夫。
例えば、自分の趣味を…

カメラで撮った写真たちを…

漫画なんかも置いちゃったり…

「私とおんなじ趣味だ…お話ししてみたいな…」

「私もカメラ好きだから今度の集まりに誘おうかな…」

「あ、これ昔読んでいた漫画だ…またみたいな…」

 

本棚から始まるコミュニティ、

本棚だけど、本棚じゃない、あなたの使い方次第で何にでもなれる。
無限の可能性を秘めている素敵な箱です。

 

もっと詳しく聞きたい・利用したいという方がいらっしゃいましたら、
是非i/HUBまでお問い合わせください。

TEL 0544-66-6880
営業時間 9:00-18:00

Learn More i/HUB

関連ニュース

I/HUB
CONTACT

i/HUBのことが気になった方は
ぜひ一度内覧にお越しください。

Loading...